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今年こそはLINEの活用に着手しよう!
そんな方に読んで欲しいレポートです

もしあなたが、

✅  今後はLINEの活用にも注力していきたい
✅  LINEを活用してLTVをアップさせたい
✅  顧客との関係構築を強化したい
✅  CSの業務負荷を軽減したい

そう思っているなら、このレポートの内容はきっと役にたちます。

顧客への連絡手段として機能していたメールや電話の効果が薄れ、顧客との新たなコミュニケーション手段としてLINEに注目が集まっています。しかし、LINE活用のノウハウはまだまだ市場に出回っておらず、「何から手を付ければ良いか分からない」といった声をよく伺います。


そこで、このレポートでは

①D2C・EC事業のどんな場面でLINEを活用すればよいか?
②何から着手してどんなステップで取り組めばよいか
③LINEを活用してどんな成果がでているのか?

といった情報をこのレポートを読むだけで全て手に入れられるようにいたしました。

なぜD2C✕LINEの全体設計図をレポートとして紹介できるのか?

このレポートのを発行している我々スタークス株式会社はD2C・EC企業とのお取り組み実績が累計1200社以上、そしてLINE活用支援では250社以上の実績があり、D2C✕LINEの分野では業界屈指のLINE活用ノウハウがございます。その実績から2019年にはLINE社とともにWeb担当者フォーラム登壇しD2C・EC企業のLINE活用ノウハウについても講演させていただきました。
様々なD2C企業のLINE活用支援実績
2019年Web担当者Forumミーティング2019秋ではLINE社と共に登壇し、D2C・EC企業のLINE活用ノウハウについて講演。
2021年LINE TechnologyPartnerに認定。
2021年LINE TechnologyPartnerに認定。

さらに!
このレポートでは、特別な事例も合わせて掲載しています。

ブランディング戦略に注目が集まる
タマチャンショップのLINE活用事例を掲載

楽天ショップオブザイヤーを多数受賞実績があるタマチャンショップ様。D2C・EC業界でもそのブランディング戦略に多くの注目が集まっています。今回のレポートではそんなタマチャンショップ様のLINE活用についてインタビューした内容を特別に掲載しております。タマチャンショップ様がなぜLINEに注目し、どのような取り組みを行っているのか、興味がある方は是非ダウンロードしてください。

D2Cブランド×LINE活用全体設計図レポートの特徴

特徴① LINE活用の"最新の全体像”が手に入る

D2C✕LINEに精通する専門家だからこそ知っている事例や情報がベースにあるので、D2C・EC事業のどこでLINEを使われているのか。どんな効果が期待できるのか。より効果を出すためにどんな課題があるのか。そういった全体を掴むことができます。

特徴② 他SNSやコミュニケーションチャネルとの違いがわかる

メール・電話・DMなどの従来のコミュニケーションチャネルやInstagram、Twitter、YouTubeといった他のSNSとLINEの特長をまとめました。特長を把握することでLINEを効果的に活用できるポイントを把握することができます。

特徴③ LINEプラットフォームに詳しくなくても大丈夫

LINEプラットフォームには、LINE公式アカウントだけではありません。運用型広告のLAP、LINEが運営するショッピングサイトやLINEPayなど、8,600万人のアクテイブユーザーを活かして幅広いサービスがあります。その中でも、D2C・EC企業が使うべきLINEのサービスを紹介しているので、初心者でもLINEプラットフォームについて理解していただけます。
第1章
LINE活用全体像と他SNS・コミュニケーションチャネルとの特長の違い
第2章
LINEを使いこなせない3つの原因と克服するための3つのステップ
第3章
LINE活用事例~LTVをアップさせながらLINE友だちを獲得する施策~
第4章
タマチャンショップ様LINE活用事例〜デジタル化時代のブランディング戦略〜
第2章
LINEを使いこなせない3つの原因と克服するための3つのステップ

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